4/24 今日のプレイ お金をためてD chainとGuthanどっちを買おうか・・・。


読む前に注意!
久しぶりの更新で、bankを晒そうと思います。
F2Pの方 お金に困っている方は不愉快かも知れません、
Memberの方からすればしょぼいなこいつと笑っていただいても結構です。
高レベルになると ウハウハなのか!?ってのを実感していただこうという趣旨ですので、
皆さんのプレイスタイルと 私のスキル バンクの内容を照らして今後のプレイに役立てばと思います。
(F2Pの方には通用しないかも)









 potion飲んじゃったのでdefが102・・・。


ご覧の通り様々なレベルが高い割りにお金and高価アイテムは少ない・・・。
questも消化しきれてないのでいまのところbankスペースは余裕

combatとお金について・・・。

Range
 先にrangeばかりをあげていたので矢代がかさむ。戦闘で得た戦利品は全部矢代になり、
なぜかいまだにrangeで戦うことが多いのでcrystal bowなんかもseed合わせて9本とか持ってたりして
いまだに矢を維持するのが面倒なこともある・・・。
 さすがに今ではaddy以上じゃないと 弱いと感じるのでaddy以下の矢は必要ないが、
 何を言われようが、拾える矢は全て拾って少しでもたしにするのは当たり前。
 俺の矢返せ!! って言われたら うるせーてめえで先に拾えやとでも言ってやってください
 rangerですごすと矢代になるためお金はほとんどたまりません。
rangeで金をためたいなら
 矢を自作するのがベスト arrow shaftは他プレーヤーから買い鏃は自作

drop item
 わたしの運がかなり悪いのか、dragon系のdropは今まで二つ medとhalf shieldだけ。
obby cape shieldは 4つくらいづつしか取れてない・・・。売っても1.5mil位かな
slayer系で取れるものはmystic系 rune系のもの、これはちょこちょこ手に入れても大きい額にはならない・・・。
その中でもdropで金になったのはrune boots位でしょうか、頻繁とまではいかないが、結構落ちるので、
それなりに稼げるといえば稼げる。
 まあドロップについて話すには、時間の説明も必要なので今回は省きますが。
 私としては、このレベルなのにいい思いをしていないってのが正直なところです・・・。
 ちなみにqueenやD2h落とす敵 dagonnothなどデカボス系は取れる気がしねーという気持ちが強いので
今のところ行く気はなし

TT lvl3 only
 wildにあまりいきたくないタイプなのでそんなに多くをやっていませんが、
私としては延々狩りして良アイテムdrop狙うより、TTにいったほうがいい思いをしている場合が多いです。
ただし、目当てのアイテムを手に入れられるかと考えると、難しいところです。
「TTで稼ぐ」と考えると数こなして やりかたもそれなりに必要なんじゃないかなと思います。

Magic
 戦闘でmagicを使うのはほとんど稀で、magic dartくらいでしょうか・・・。
ほとんどハイアルケ camelotテレポでlvlあげたっていっても過言ではないです。
 私の場合ハイアルケして300gp以上になるものは全てハイアルケしています。
 nats価格はほぼ一定なのでmagic expと地道なお金ほしさを考えれば 私にとっては重要なこと、
何十gpでも矢代になるさとセコセコやることによってたしにするのです。
 runeも同じく拾えるものは拾っとく、大量に集めればそれなりにお金になるものです。
Rangeよりも金がかかる気がしますね。
 またNatsを自作し他プレーヤーからYew longを買い込めば、金もたまりmagicもあがります。
 Mageで金稼ぎはPkerになるかruneも自作しないと難しいんでは・・・。


生産スキルとお金について・・・。

Runecraft(゚д゚)ウマウマー
 nats lawを作れるようになれば、時給300k-400kは確実です。
Pure essence?こいつについても面倒な作業なのかわからんのでかわったかもしれないですが
他の生産スキルちまちまやるのやだったらnats law作りは手っ取り早いです。
私ですらyewを一時間で1kは切れない気がするので(うろ覚え)・・・。
歩くの苦痛じゃなければいい金稼ぎになります。

herb
 こいつ厄介者なんですがとりあえず拾って持ち帰れ
potionいっぱいつくっとけいつか金になるから!

crafting(゚д゚)ウマウマー
 jemをどう扱うかによって以外にlvlもお金のたまりもかわるものです。
私の場合必ず狩りchiselを持っていき バックのスペースを考えながらcut したものを持ち帰るか捨てるかしています。
amuletやエンチャントしたリングにして他プレーヤーに売るか 各種ネックレスにしてハイアルケします
 Blueかgreenを狩る ドラゴンを狩れて自作できるようならお勧めです。
 自作できなくてもD hide D bonesはお金になるのでこの狩りはcombat上げにもいいです。

flecting
私の最初の目的はmagicやyewをガシガシ切って弓にしまくって 億万長者になるぞって感じだったんですが。
flectingでmagic longを作れるようになると木を切る必要はなくなります。
 magelog 1000ea flax or bowstring 100-160ea nats 300ea
magic longはハイアルケすれば1546gp
材料をすべて買って expもまるまる自分に入り お金も黒字になるてのは他にあまりないです。
 Wcが99のせいか木を切っていないですが、Mageを伐採から加工までするならMageは買って加工し
浮いた時間をNats作成にしたほうが金になります。
 時間をかけてマターリやるならお金になりmagicもあがる 私は好きなスキル

slayer(゚д゚)ウマー
 Rune bootsが取れるようになれば幾分かはお金になると言えるスキルですが
それまでは、結構厳しいです。
 金稼ぎでやるってより、Combatトレーニングでたまたま良dropがあればいいな程度と私は考えてます。
 whipまではまだなので楽しみです。

minning smithing
 私の嫌いなスキルのひとつなので あまり詳しくはないですが、
oreだけでみればironやcoal goldを堀まくって売るのが金になるなってのが実感です。
 掘ってから加工までを考えると・・・。
うううう嫌いだから考えたくない すまんです。重労働のわりに金にならねーなってのが私には正直なところ・・・。

fishing(゚д゚)ウマウマー
 expとお金を効率よく稼ぐならlobby がいいです
sharkってものは釣れにくい、釣れないものに時間かけて数集めるなら ガシガシlobby釣って売って
sharkを買ったほうが効率的にはいいです。
 lobbyは生でも買い手は多いので、釣り一本でも結構稼げます。
 yew切るのと今私が取れるlobbyの速さは、若干lobbyが早いです。それにyewを切るための移動
切り倒してから生えるまでの時間を考えれば、yew切るより金になります。
 
woodcutting
woodcuttingを鍛えたいなら willow yewがベストかと、magicを切るならガシガシyewのほうが金になります
 えーとこのレベルでP2Pだから言える事だが、woodcuttingは今となってはあげる必要なかったなって感じです。
99でも全然早くないってのが本音で、他のスキルのほうが金になります。

Farming
 こいつは大嫌いだから植えたら放置してるからシラネ
いまだにカカシの作り方も知らんし、スーパー肥料も知らん


さてさて、具体的なデータもなく殴り書きですがw
簡単に私なりのお金とexpと時間についての考え方を書いて見ます。
魚を売るためにsharkを釣るとしよう。
自分で釣れるようになりせっせと釣る。しかし遅いし一匹釣る間にlobbyだったら5匹以上取れたりする・・・。
釣り上げたsharkを焼いても焦げてばかり・・・。
 結局同じ時間なのにlobby釣ってた方がお金もexpもよかったりする。
木を売るためにlogを切ることにしよう
Magic treeまでの距離 本数 人数 復帰するまでの時間
yew treeまでの距離 本数 人数 復帰するまでの時間
明らかにyewのほうが効率いいのは経験すればみなおわかりだと思う。
そしてyewを切るならlobbyのほうが移動も復帰の時間もほとんどなく効率が良い
鉱石を掘ることにしよう
addyをほって1k eaで売ろうと思ってみる
だが、coalを6っこ取ったほうがすぐ同じくらいのお金になりますよね?

他にもいろいろパターンがありプレイの仕方によって、金稼ぎの仕方はいくらでも変わってきます。
ゲームを始めたころは、どうやってお金を稼ぐかという選択肢は、少なかった(レベルが低いため)。
レベルが高くなると これをやれば稼げる、あれをやれば稼げるってのは増えていきますし楽になります。
しかし単純に高レベルだから最高のものを取ったり作ったりしていたんでは、時間の無駄でお金にならなかったりもします。
そして大金をすぐ得れると思ったら大間違い、それなりに苦労もします。

私のレベルで、スキルひとつだけで手っ取り早く金稼ぎをしたいと考えたら、
 Fishingでlobbyをつれ
 Runecraftでnats or lawをつくれ(Essenceは買え)
 Combat(melee)でblue green dragonを狩れ 骨と皮を売れ
 チャル殺してrune bootsとれ or 戦闘で稼げ
これだけやってりゃ確実に稼いでいけます。
しかし、ひとつのことばかりやるのは好きではなく、他のスキルも上げたいので
lobbyは売ってshark買いのお金に、
nats lawはハイアルケなどmagic expに
D hideは自作してハイアルケしてお金とmagic expに
と言う様に次のスキルにつながっていきますよね。
集めた資材をどうするか?そのまま売るか?加工して誰かに売るか?ハイアルケしてお金にするか?自分で消費するか?
需要と供給は?  金にするか Expにするか、他のスキルレベルは?
そういったことも漠然とでいいから考えてないと、無駄な時間をすごすことでしょうし どうやって稼ぐの?とnoobっぷりを披露するだけでしょう。
いろんなスキルを上げたいなら目標をもって金の使い道も利益の出し方も計画しなくてはなりません
ありがたいことにTipsやHQには計算機があるのでそこからはじきだすのも手です。
そうしないと赤字ばかりが続き、 黒字にもなりスキルもあがるというプレイはできないでしょう。


ゲームでもリアルでも言えることですがいろんな性格の方がいると思います。
新しい考えを発見して行動に移すやつ
物言わずマターリ単純作業が好きなやつ
無駄を省き常に作業の効率を探して行動するやつ
自分なりのスタイルを貫くやつ
言葉巧みに周りを動かして利益を得ようとするやつ(詐欺師のぶるい)

上記以外にもいろんなタイプがいると思いますが。自分が何が適正なのかそっから考えれば
自分にあったプレイ=自分にあうスキル=金稼ぎにつながると思います。

そしてどうやってお金を稼ぐのかってのは、私はそのプレーヤー自身しか決めれないんじゃないかなと思ったりもします。
私には好きな作業でも 他の誰かには苦痛だったり、ちまちま少しづつより、一発デカイのがいいってかたもいるでしょう。
F2Pの場合は限られたスキルと場所しかないので、稼ぐ手段は決まってしまいますが。
P2Pの場合はそのプレーヤー自身の稼ぎ方ってものをもっとかないと。うまく稼いでいくことはできないと思います。
生産でお金を得るにはどの生産スキルでもそれなりの時間がかかるので覚悟が必要です。
狩りでdragon系のitemやTTなどでのレアを狙うのももそれなりに時間が必要です。

大量な資産を持ちたいなら商人になりましょう。生産や狩りで時間をかけるよりお金になります。
私には商人の質はないってか英語力もないので無理ですが 立派なスキルですし
いくら生産スキルが高くてもcombatが高くても、商人がもってるほどの資産は作れません。





んで だらだらと2,3日かけたわりに大した記事じゃないんだがw
私がこれが稼げるよとお勧めできるのは(商人抜きで)
Nats or lawを延々作る
Blue dragon狩り 骨売り 皮加工 ハイアルケ
でしょうか。
 dragon狩りのほうはcombat lvlも関係ありますが、骨と皮を売れば生産ちまちまやるより金になりますし 自分でbodyを作れれば金になる
強ければ強いほど、他の生産スキルで金ためるより早くお金を稼げます。
 Nats or lawは価格も変わらないですし、これも他の生産スキルで費やす時間と比べるとはやく稼げます。
以上
 
どのようなプレイをするかで資産もスキルも変わってきます。
所詮ゲームですが、自分のリアルな時間を仮想空間に置く分身でもあります。
ご利用は計画的に とはよくいったもので自分なりの稼ぎ方の参考になればと思います


Home
 
 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送