3/2 今日のプレイ

   

念願のCamoをそろえたので ちょいとレアランダムイベントについて、

根拠もないし、私のプレイ歴の中から発生した状態を載せるだけなので、勘違いやその他意見もあるでしょうが、

一度も経験ないって人は、あくまでどうやってとったんだ?という参考程度にしといてください。

確実に発生する保証はありません


・Camo and Mime を取るにあたり 私のプレイから
 発生率9割は戦闘中、
 一回おきた狩場では、また日にちを変えて狩りに行っても発生する可能性が高かった
 狩場、攻撃の仕方(Melee Magic Range) Combat lvlによっては、発生率が変わる気がする。
 無駄なランダムイベントは起こさずに 狩場にとどまる
   参考リンク=侍Runescape Mime探偵団  基本的にこの考え方と同じでプレイしてました。
 
Full Mime 狩り場見つけてからそろえるまで3日
  

発生場所
Free鯖   Ice caveダンジョン  戦士
       Hobgoblinをひたすら殺しているときに発生、3回発生 1回迷路

       Wild 36?  戦士
       Moss giantを殺し 帰るときに発生

Member鯖 Legend guild ダンジョン 戦士
       Shadow warriorをひたすら殺しているときに発生、迷路も含め11回以上発生、
       (最近行ってみると全然発生しなくなった)
       updateで変わったのか combat lvlの関係なのかわからないが
       昔は狩りに行って2時間に一回はMimeか迷路は発生してた。運がよければ連続もあった


長時間何度行っても発生せず
Free鯖  black knight城の black knight   戦士
      crandorのlesser demon  戦士
      Varrock地下のMoss 戦士
      高レベルになってから行く狩場では経験なし・・・。
      MageやRangeでの狩りは少なかったので発生経験なし

Member  弓兵の時はどこいっても発生せず。
      弓兵の場合 街に戻らず延々と狩りができるが、ひたすら打ちっぱなしても
      狩場をいろいろ変えてためしても 発生せず



Camo  狩り場見つけてからそろえるまで5日


場所 Yanille下の Blue dragonがいるダンジョン
狩り相手 Greater demon
攻撃  Mage


1回目の狩り 1時間くらいで初Camo Pants Get(ログアウト なし)


2回目の狩り 2時間30-3時間で発生せず(ログアウト あり)
3回目の狩り 2時間くらいで発生 Camo met Get (ログアウト 鯖替えあり)
4回目の狩り 3時間狩りして発生せず(ログアウト なし)
5回目の狩り 2時間30くらいで発生 Camo top(ログアウト なし)
 

ラストに発生したときに他プレーヤーもいてびっくり
めでたくCamo setそろいlvl124 Fire cape にイエイエダンスをおみまいして帰りました。


ちなみに弓兵のときにこのGraterに何時間も何十日もこもったことがありますが、MimeもCamoも
レアと言われる部類のランダムイベントは発生していません。



2-3時間とどまる狩りを何日も行いながら いろいろな狩場を周りやっとgreaterであたりをひいたかな?
Mimeの時のShadow warriorの経験から、一度発生した場所に狙いを定め狩場を決め
狩りに集中したおかげで短期でそろえることができました。
 運が良過ぎる と考えるかもしれませんが 今回の獲得は廃レベルの勘とでもいうのでしょうか
経験からくる判断で取れたと思っています。
 いつも同じ場所で 同じやり方でやっていても発生しないものは発生しないっと私は思っています。
というのは、弓兵のときに身をもって経験しているからです。
 弓兵のときはほとんど決まった狩場3つくらいを日によって変えていただけでした、それでこないかなーと考えてたものです。
ところがある日にShadow warriorにいくとあっさりと Mimeや迷路に出会う・・・。周りで狩りしている人も飛ばされる・・・。
 しかし弓(throw knife)でShadow warriorを殺してもMimeにはいけず Meleeでは簡単にいけました。
 そのプレーヤーとレアランダムの相性みたいなのがあるきがする・・・。
 
 こういった例から組み合わせを変え狩場も選び、レアランダムイベントの発生のさせ方を考えてプレイすることが必要かと思います。
 そして一度狩場で発生したことがあるなら、その狩場で再度チャレンジしてみるのが早くそろえれる近道ではないかと思います。

  必死に謝る男の図

レアランダムイベントを発生させるために・・・。
 ・combat lvl  攻撃スタイル(melee range mage) 狩場 この三つの関係から 発生率がかわるカモ
 ・移動をしていると(画面にLoading plz waitを読み込ませない)レアランダムイベント以前にランダムイベントがおきないので避ける
 ・アクションイベントがおきやすい骨埋め 樵 鉱石堀 釣りなどではレアイベントはさらに起きにくくなる
 ・20-30分間隔でランダムイベントは発生するので、時間を考えたプレイが必要
 ・狩場でGenieをよくみると、その後何回かイベントの後にレアランダムがきてる気がする(どこでもgenieはでるし根拠はまったくない)
 ・2−3時間の連続狩りだと発生しやすい気がする
 ・一度発生した狩場には偶然もあるかもしれないが、発生しやすいポイントと考えてねばってみる。

 
 私が弓兵のとき一切発生していないですが、逆に弓兵だと発生しやすいって方もいるかもしれません、
狩りじゃなく街にいたほうが発生確率高いかたもいるでしょう。 少しでも取りたいと思っている方の参考になればと思います。
 ただ私なりに断言できるのは、何も考えず発生させるのは極めて運がよくそれこそレアだと私は思います。
 リンク先の侍さんのとこや ここをみてFull mime Camo に挑戦してみてください!!

  悲しみが怒りに変わる女の図

 Mimeイベントでは、Mime服が取れたり使えるEmoteが増えたりします。たまには遊んでみるとなかなか遊べます。
ついでに、Full camoとってから同じようにGreaterで狩りをしているとQuizイベントが発生しました。


 

 
   次回はアヒルについて

Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送