2/18〜 たまには他ゲーム

久しぶりに会ったリアルフレンドとオンラインゲームの話で盛り上がる。

 その友達も他のオンラインゲーム(日本製)をやっているらしいってことでとりあえず Runescapeの世界を覗かせてみた

行ったところはpkではなくduel arena・・・。

エリアとしてはあの壁のある場所でしか決闘していないので、弓使いとしては、戦闘下手な相手と会うと引っ掛けたまま

踊りまくりノーダメージってこともできて さらに相手を馬鹿にすることができた

自分はそこそこのレベルなので80〜90あたりだとほぼ楽勝。

途中で挑発したり 踊ったりと、相手をコケにして遊ぶw

言葉攻めはbanの影響もありあまり使わないでいたが、対戦相手はそれでも十分頭に血が上っていたりもする

しまいにゃ決闘中に何かアイテムくれよとか 壁挟んでEmote対決したりするやからもいて友達爆笑。

友達いわく「こんなおもろいとは思わなかったw」とのこと
彼がやっているゲームにはEmoteもないし日本人onlyらしい Emoteの面白さもあるが
この外人との会話というのが(ちなみに私も彼も英語力はさほどないorz) 面白くて良かったらしい、
グラフィックのしょぼさや英語onlyというのはちょい敷居が高いが さまざまなskillでの楽しみ方があるのは魅力でもあるなという見解



次に彼がやっているゲームをやってみることにする。
まずはゲームプログラムのダウンロード・・・1時間かかりましたorz

(*゚д゚) 、ペッ javaなら数分だぜ!

インスコ完了 さあログインだ
うはっ画像きれい  日本語ばっかりだ   おおーー2分ほっといても落ちねー
^^:こんなのとか打ってるやつもいる・・・。いーな日本語

まずは彼のキャラで操作説明受けながら狩場へgo!

目当ての敵に進んでいる間に パーティ組んで狩りしてたりもする。
私 「その中にはいって行って殺しちゃ駄目なの?こぼれてる敵いるじゃん」

彼 「先客がいる狩場には入らないのが暗黙のルールみたいな感じ」

彼 「下手に入っていくと言葉攻めされるんだよね 注意されたりもするし」
(でたっ!この変なパーティ意識 仲いい奴以外はほとんど関係ねーみたいな意識) 
なんか眺めていると 補助魔法だのレベル上がるたびに あり とか おめ とかうざすぎる
(いちいち律儀に言わんでも 長い狩りなんだから最後に言えや!)

なるほどねーーって感じで一通り世界観をつかんだ
アイテムの種類が豊富でいいなー Dropの楽しみがかなりありそうでRSにも欲しいなと考えたり、
露店とか放置してるのみるとなるほどねーと思ったり
どうしてもRSと比較してしまうorz


はい次にアカウント作成・・・。キャラ作成・・・。もちろん弓兵で、

はいログイン、


とりあえず狩りに行こうぜってことで、初心者が集まるところにlet's go

( ´,_ゝ`)プッ どのゲームもゴブリンは相変わらずnoobだな しかも病気のゴブリンとか言ってるし おまえはどんだけ弱いんだと・・・。

他にもキャラつくりたての奴らがいるみたいで、うぜーなと思いつつ狩をする。しかし敵のわきが遅く、他のキャラの敵を横から取る

彼曰く 「駄目だよそんなことしちゃー なんか言われちゃうよ 基本的に横からはいっちゃだめだよ」

私 「はぁーー?? 関係ねーよ 倒せるものは倒さないと時間もったいねーじゃん」

私 「なんだこいつ俺の獲物に横から入ってきやがった」

彼 「ちょwwwおまwww当たり前www 相手はかなり嫌がってるはずだぜ」

うんうんRSでは常識のお前のものは俺のものは俺のものが 普通に出てしまう・・・。

しばらくそいつにストーキングしそいつの獲物もかっさらう、するとパーティに招待された・・・。

彼 「パーティ組むと経験知の入りがよくなったり アイテムドロップもよくなるよ」

私 「よし、そうか、経験知欲しいしな だが断る!」

彼 「ちょwwwwおまえwww 獲物とるわ パーティ入らないし 最悪のプレーヤーだな」


だってパーティ組むとうざいんだもん、あのなんつーかへんな仲間意識うまれるから嫌なんだな、


いくらかlvlが上がったのでちょいとlvl高いエリアに行く、狩りしてる奴らの周りにはアイテムいっぱい、
ちょいとレベルが高くなると、noob itemには目もくれない まあRSでもわたしはそうですが・・・。
それをひたすら拾いお金にしようと、せっせと拾う 
どっかでみたことあるな・・・ そう頭によぎったのはRSでも狩場に出没する Free stuff plz!!! とか 拾い屋さん・・・。

( ゚д゚)、けっ どーせおいらはこのゲームじゃnoobですよ。

ここらへんでもほんとは 拾っていいですか?ぐらいの言葉が必要かもしれん あーなんか面倒


とりあえずやってみたが やはりこの日本人ばかりのオンラインっての疲れるし寂しい感じ・・・

Range lvl? とか おー日本人じゃねーか元気かい?  調子はどーだい とかさー 知らん相手でも気さくに話かけられるRS

このゲームだとパーティ組んだりするとき意外話しかけない(かけられない)ほとんどだし

てか一番むかつくのは 知らん奴から強いからってnoobの俺に、勝手に補助魔法かけたりにパーティー招待すんな

なんつーのかなそういう 下手にかたいとこあるくせして自分が上だからって無言でwelcome的な態度も嫌だね。

頼んでねーし 求めてねーよ。ありがとうとでもいって欲しいのかね

やだやだ、手を差し伸べます的な態度はうんざりでした。

とりあえず私もそれなりに社会常識は持っているので常識的な礼儀は必要で当たり前に使わなきゃいけないが、

もっとネット上のゲームなんだから気楽に遊びたいなっておもったりもした。

こう馴れ馴れしくもできないし、かといって礼儀正しくやってるのも疲れるし・・・。





次の日

Home


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送