次の日


なんだかんだ考えつつも次の日もログインしてみる。
なにげに日本語でQuestができると RPG好きの私としては興味がありやってみる。
配達のおつかいだったり 敵倒してアイテム取ったりとそれなりに楽しめる内容ですた。

 アイテムにいろいろな付加がついてたりするのでほんとドロップアイテムや狩りにはなかなか飽きない感じでした。
というのは同じ布の服でも HP+6の付加がついたり それがすごいレアだと高く売れるし。攻撃属性も火とか水とか
いかにもロープレ的なのも懐かしい感じで遊んでみました。

  


 ある狩り場で一人で狩りしていると私の周りの敵に近づいていく高レベルのプレーヤー

周りにいる敵を釣って 自分のパーティまで持っていくつもりらしい、

(俺ここで狩りしてんですけど・・・。)チョイ強めの敵で一体倒すのが時間かかっていたので なにも言わずスルーする。

倒し終えて、次の敵を探す

しかし敵を探すと高レベルが引き連れている。

そいつは、何匹も引き連れてパーティの元に連れて行こうとする。

「攻撃しないで スルーして」


( ゚д゚)ポカーン

はぁ? おまえ何様?お前等だけの狩場かと・・・。 (何かと面倒になりそうだから言いたいとこだが言わない) 


「あり^^」


(;゚д゚)ァ....
黙ってスルー

あり^^と言われたおかげでさらに腹が立つ

それが3回ほど続く・・・。いい加減うんざり
 バラすぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
邪魔してんのは相手なのになんで譲る必要が合るのか、なぜ指示出される必要がある?

あーもう一気にやる気なくしたわ、まあRSでもよくある風景だけどさ・・・。

RSの場合基本的に敵と1対1だから次に敵が沸いても (゚Д゚)ハァ?ねむたいこといってんじゃねーよって言って

First attackの速さ競ったり、貶し合ったりしてそっから会話が生まれたりして仲良くなったりする

もちろん喧嘩別れしたり 延々嫌がらせもあるが・・・。

このゲームだと確実に先が読める・・・。罵倒が延々続くとか、パーティ全体で口撃にあうのが大半だろう・・・。

その会話の中に何もおもしろみがないもんな 邪魔スンナとかどっかいけって考えしかねーもんな、

自分らのパーティが楽しけりゃいいや見たいな感じ、 

ソロゲームとパーティゲームっていう違いから生まれてくるものだろうけど、なんかRSで横取りされたときよりも不愉快すぎる。


しかし、素直に譲ってしまう私はやっぱり日本人だなと・・・w。


 今回 浮気したゲームは基本的にパーティ組むものらしいが、ほとんどパーティ組んでからじゃないと会話しないし、

パーティ組んで行動したとしても、なーんか 礼節重んじたり 世話焼きがいたり 仲間意識が強すぎたり 自我が強すぎたり

面倒なことが多すぎる。 このゲームにはこのゲームの餓鬼がいるだろうけど、

 即席パーティに入ると日本人特有の一線引いた感じのパーティや付き合いかたってのはどうも私には馴染めませんでした。 

仲良くなっていけば変わるのだろうがやりこむ気もないんでまあ他ゲームに触れて感じたとこともあるかなと・・・。


ついでと言ってはなんですが、このサイトのタイトル 「餓鬼と遊べ」ってのは、

Runescape内では他プレーヤーと話す機会がとても多い、そしてその大半が餓鬼(海外Kids達)である

Runescapeのゲーム要素として、この餓鬼どもがいないと楽しみがなくなってしまうと感じるのは私だけだろうか?

時に不愉快な思いをさせられ 邪魔されることは毎日・・・。 その分笑わせてもらうことも多々あり、

パーティで行動するってことが少ないぶんその場その場で会話が弾む、

二度と話すことないプレーヤーでも印象に残ってるキャラもいたりする。

 ゲーム内容を楽しむのはもちろんだが その餓鬼どもと遊ぶ楽しみもRSにはのあるので。

邪険にせず進んで英会話に興ずることも楽しみの一つかと思う。

 もっとRS(海外)みたいに気楽に話せる環境がいいなってことでRSがやっぱり好きかな

それともひとつわかったことはおいらにはソロプレイ最高!ってことですかね・・・orz

 
 ちなみにこのゲームでパーティに誘われる以外話し掛けられてない('A`)ツマンネ 
 

前へ

Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送